21日は6時半頃に起床。
流石に疲れていたのか、9時間爆睡した。
洗顔・出発準備等してから7時に朝食。
パンやコーヒー等の簡単なものだったが、
無料だったのでお得で良し。
まずは天草へ。
天草五橋を渡り海沿いの道を走る。
島原湾の向こうに薄っすらと普賢岳の煙が見えた。
そのまま海沿いの道を走り鬼池港へ。
ここからフェリーへ乗り長崎・島原へ行く予定だが、
予約なしに乗れるものなのかを確認。
車が列を作っていたが
多少順番待ちをすればどうやら乗れそうだ。
安心した所で富岡の富岡城へ。
山の中にある城跡だったが
改修されたばかりのようでよく整備された場所だった。
トイレも清潔で
便器近くに張ってあった短歌がイイ味を出していた。
城跡を回って少し休憩してから
また鬼池港のフェリー乗り場へ。
さっきより順番待ちが長くなっていて
約50分後の便に乗れた。
ここで初めてB-KINGの実物を見た。
タンク周りのグラマーな感じ、
マフラーのデンジャーな感じ、
カッコ良かった・・。
B-KING乗りの人と話しつつフェリーは長崎・島原へ。
上陸した後は北東へ向かい島原城へ。
独特の形をした城だ。
そこから雲仙普賢岳へ向かい
無料になった仁田峠循環道路を通って仁田峠へ。
循環道路は一通なので走り易かった。
峠からの島原市街の風景や普賢岳の眺めも良かった。
その後は西へ抜けて小浜町へ。
オバマブームに乗っかったことでお馴染みの小浜町へ。
小浜市ほどじゃないが。
でも素通りしただけ。
そのまま北上して本日の宿、
長崎空港近くのビジネスホテルへ。
この日は1日目と違って余裕のある日程でした。
流石に疲れていたのか、9時間爆睡した。
洗顔・出発準備等してから7時に朝食。
パンやコーヒー等の簡単なものだったが、
無料だったのでお得で良し。
まずは天草へ。
天草五橋を渡り海沿いの道を走る。
島原湾の向こうに薄っすらと普賢岳の煙が見えた。
そのまま海沿いの道を走り鬼池港へ。
ここからフェリーへ乗り長崎・島原へ行く予定だが、
予約なしに乗れるものなのかを確認。
車が列を作っていたが
多少順番待ちをすればどうやら乗れそうだ。
安心した所で富岡の富岡城へ。
山の中にある城跡だったが
改修されたばかりのようでよく整備された場所だった。
トイレも清潔で
便器近くに張ってあった短歌がイイ味を出していた。
城跡を回って少し休憩してから
また鬼池港のフェリー乗り場へ。
さっきより順番待ちが長くなっていて
約50分後の便に乗れた。
ここで初めてB-KINGの実物を見た。
タンク周りのグラマーな感じ、
マフラーのデンジャーな感じ、
カッコ良かった・・。
B-KING乗りの人と話しつつフェリーは長崎・島原へ。
上陸した後は北東へ向かい島原城へ。
独特の形をした城だ。
そこから雲仙普賢岳へ向かい
無料になった仁田峠循環道路を通って仁田峠へ。
循環道路は一通なので走り易かった。
峠からの島原市街の風景や普賢岳の眺めも良かった。
その後は西へ抜けて小浜町へ。
オバマブームに乗っかったことでお馴染みの小浜町へ。
小浜市ほどじゃないが。
でも素通りしただけ。
そのまま北上して本日の宿、
長崎空港近くのビジネスホテルへ。
この日は1日目と違って余裕のある日程でした。
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